人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

特大バカボンパパ参上!!


青梅赤塚不二夫記念館に特大バカボンパパ参上!

赤塚不二夫プロダクションより直々にお仕事としていただいた特大バカボンパパ

これは腕の見せ所と・・アドレナリンが炸裂~
まずは30cmほどのサンプルづくりから・・ここが肝心・・
型紙が完璧でないと拡大したり縮小したときに別ものになってしまう
特に拡大するとごまかしが利かない!大きさは80cm・・

この数週間15cmの針と80cmの特大バカボンパパと格闘していました・・

20代30代にはサンリオのキティちゃんやバンダイのキャラクターものを
求められるままにつくり続けたものだったが・・
最近は会社のオリジナルづくりが多く、安易にこなしてしまっていたから・・
規制の中での久々のキャラクターものに血が騒ぐ~♪

型おこし サンプルバカボンパパ 30cm
特大バカボンパパ参上!!_c0107615_23302477.jpg
特大バカボンパパ参上!!_c0107615_23303911.jpg

出来上がった 特大バカボンパパ 80cm
特大バカボンパパ参上!!_c0107615_23335865.jpg

特大バカボンパパ参上!!_c0107615_23341412.jpg

青梅赤塚不二夫記念館に納品しました・・
特大バカボンパパ参上!!_c0107615_23352527.jpg

わ~い!わ~い!と喜んでいただいた
不二夫プロのGONさんとパチリ!
特大バカボンパパ参上!!_c0107615_23353618.jpg


不二夫プロのイヤミさん??あら失礼エモリさんとパチリ!


とっても楽しいお仕事ありがとうございました~~♪
小さいサイズも頑張ります~♪

会館の2F畳の間に偉そうに居座っているので
機会があれば観にいってやってください~♪

by meeky-58 | 2010-12-22 23:37 | job