人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

ウチイエ +ゴハン 冷しスパゲッティー♪

冷しスパゲッティー?
ウチイエ +ゴハン 冷しスパゲッティー♪_c0107615_11464640.jpg

これは真夏の食べ物・・
夏のお野菜、真っ赤に燃えたトマトと太陽をしっかり浴びたナス・・
たっぷりのキノコと玉葱を大蒜で香りづけした
オリーブオイルでクタクタになるまで炒めて・・
少々のバターでコクを出して・・
ナスもクタクタが好き・・
塩胡椒で味つけたらアルミのパットにあげて冷凍庫で少しだけ
バターが固まらない程度に冷やして・・
茹でて冷やしておいたスパゲッティーをボールに具とともに冷えたトマトと
刻んだ紫蘇を入れて一揆に混ぜて器に盛る・・
のどごしツルツルっといけちゃう・・ 
夏の暑さを和らげてくれる茗荷や紫蘇の薬味とは誰が思いついたのか・・感謝したい・・



うちの実家は昔はケーキやさんでパーラーだった・・
ナポリタンという日本で作られた食べ物・・
楕円の白い瀬戸物のお皿に盛られたナポリタン・・
ナポリタンの後にはチョコレートパフェを作ってもらうのが楽しみだったな~♪
スパゲッティーを作るたび想い出す・・

ウチは昔懐かしスパゲッティー

by meeky-58 | 2011-08-11 12:07 | eat