ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

カテゴリ:friend( 25 )

ピ~カンな一日 

Yard Market
c0107615_10243357.jpg
c0107615_10244626.jpg
c0107615_10245932.jpg
c0107615_10251524.jpg

楽しすぎた~~たくさん!知り合いもできて
恐るべし
ヤードマーケットだ~~
すっかり歳を忘れて 学生気分だったよ~~
サンキュージュンぺ!!

by meeky-58 | 2013-10-30 08:30 | friend

あんよのTシャツ屋さん in ガチャ萬 ひとっ籠市&ガチャ萬ナイト

in ガチャ萬ひとっ籠市&ガチャ萬ナイト
c0107615_21455947.jpg


私が今影響されまくりのひと
和製シンディーローパーな彼女
私よりも少し上なのにメチャ素敵な感性の持ち主・・
これからも何をしでかしてくれるかワクワク、ドキドキの彼女さん


19日のガチャ萬ひとっ籠市にはどんな驚きが待っているか楽しみ~~
みなさんもお楽しみに~~

c0107615_21583431.jpg

by meeky-58 | 2012-08-15 22:00 | friend

puppet づくり

c0107615_1652980.jpg

高校のデザインの恩師
持田先生は渡米されています
目はわずかしか視えていないのですが
先生から届いたパペットは300点あまり
みんなで彩色をほどこす
お手伝いをすることになりました・・
先日みんなと逢ったのも
これが第二目的でした
c0107615_164436.jpg

みんなで夏休みにでも
集まってやろうか?と・・話しています・・

by meeky-58 | 2012-05-15 08:03 | friend

Gosudarstvenny Ermitazh

サンクトペテルブルクにあるロシアの国立美術館
エルミタージュ美術館
 国立新美術館 六本木徒歩
 2012年4月25日(水)~7月16日(月・祝)
 毎週火曜日休館(ただし5月1日は開館)

http://www.nact.jp/exhibition_special/2012/hermitage2012/index.html

c0107615_1554777.jpg


斎藤先生の展示会のお隣でエルミタージュ・・
せっかくなのでみんなで観ていくことにしました。

土曜日だというのにあまり混んでいなかったので
気持ちよくスムーズに観覧できました・・
真っ赤な壁に展示された絵画は
ロシアの展示が再現されていました。。
あ~行ってみたいな~❤

by meeky-58 | 2012-05-14 08:30 | friend

GWは・・・・

c0107615_1530235.jpg


毎年失礼してしまってやっと今年は行くことができました。
高校の恩師の展示会です・・
久々にみんなとも逢えてよかった~❤
8時に出かけていってランチして
一揆に何年かぶりの話でガヤガヤ!

先生のゆるぎないエネルギーを少し分けていただく・・

by meeky-58 | 2012-05-13 08:00 | friend

焼き物と織物展 

小林幸市(陶) ミチル(織) 
2009/11/14(sat)-23(sun)
open12:00-18:00
ギャラリーローラン 
tel:0422-48-8110
JR吉祥寺駅 南口徒歩11分

高校の同級生の作品展に久々青梅脱出・・・
うらやましい
だんな様との作品展です・・・
c0107615_20161029.jpg

友達のミチルの色使いは高校時代そのままに・・・
幸せ溢れる色でした・・・
c0107615_20264244.jpg

高校時代に描く絵画はシャガールやルオーを思わせる・・・
そんなミチルにしか出せない色・・・
c0107615_20274870.jpg

ミチル blog りっぱなロバ使いになるために
c0107615_20281724.jpg
c0107615_20291218.jpg

だんなさまの壁かけ一輪挿し・・・
白い壁にはえていて素敵でした・・・
c0107615_20292629.jpg

c0107615_2036368.jpg

GRANNY X'mas
帰りに立ち寄ったグラニーもすっかりクリスマス・・・
c0107615_20361578.jpg

オーナメントクッキーをグラニーバッグに詰めて・・・
ギフト用にしてもらいました・・・
c0107615_2039328.jpg

grannybag by mika

mika blog

by meeky-58 | 2009-11-15 21:42 | friend

Calendar 2009*

c0107615_1535393.jpg

毎年届くオーエン・竜くん力作カレンダー・・・

幼稚園の園児とママたちの作品づくり・・・

いつもとっても楽しそうです・・・

今年も中々の出来上がりぶりでしたよ~
c0107615_15355692.jpg

なんともかわいい作家のイラストの牛・・・うっしっしって感じ・・・
c0107615_15361190.jpg

オーエンの大好きな飛行機が今年のテーマ?

立派に描かれていました~
c0107615_153630100.jpg

blog mis*ko*eni* 
by meeky-58 | 2009-01-07 16:03 | friend

Last Present 2008 by BOCAGERE

Xmasも終わり街はすっかりお正月の準備で大忙し・・・

ガチャ萬はBOCAGEREからのarrangeで締めくくる・・・

かわいいかごにarrangeされた門松がお正月を迎えてくれます・・・
c0107615_1905964.jpg

c0107615_190593.jpg

BOCAGERE

溝口美奈子さん・・うふっ!みなちゃんの素敵でかわいいarrangeです

普段はみみずく小屋で週二日お教室をしています・・・

何気ない素材を素敵に変身させちゃうみなちゃんにいつも感心させられています・・

今年一年ありがとうございました・・・

来年も宜しくお願いいたします・・・
by meeky-58 | 2008-12-28 19:00 | friend

GRANNY In 吉祥寺

吉祥寺南口の階段を降りて・・すぐ右にトポトポと歩くこと・・1分

真っ白な外観にGreenとWhiteのstripeにGRANNYのlogo・・・

おままごとごっこのようなかわいい店です・・・

高校の同級生がおねえちゃまと営んでる・・・手作りのcake屋さん

昔は学校帰りにMAMAがよくご飯やお菓子を作ってくれた!kitchen mama!

そんな素敵なMAMAのような店・・・
c0107615_16563919.jpg
c0107615_16565429.jpg
c0107615_1657555.jpg

HAPPY Christmas/Xmas!

可愛くかごにおさめられたpound cake!scone!たち・・・
c0107615_16574515.jpg
c0107615_1658157.jpg

sconeはおさえられた甘さでメチャ美味しいよ~

こんなかごでプレゼントされたらうれしいね!

GRANNY  tel 0422-79-0881

by meeky-58 | 2008-12-24 18:04 | friend

やって来た~夏~

有田ひろみ 作
c0107615_10261740.jpg

c0107615_10233324.jpg

やってきたよ~夏~

やってきたよ~ひ作 うちわ~

今年はバージョンアップして色もいろいろあって・・・

かわいいです~

限定10枚限り・・・全て柄色ちがいです・・・
 
1000円(税込)です・・・
c0107615_10243262.jpg

新作 一輪挿し
c0107615_13523173.jpg

全て手描きです・・・

1000円(税込)です・・・

7月27日OPEN 10:00~17:00

お待ちしています・・・
by meeky-58 | 2008-07-23 14:02 | friend