ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

カテゴリ:job( 23 )

トリスくん TORISU

トリスキャラクター イラストレーター柳原良平さん 動くぬいぐるみ





先日 トリスのキャラクター作家イラストレーターの柳原良平さんが、亡くなりました。
10年ほど前に良平さんより版権了解のもと動くトリスくんぬいぐるみを製作しました。
大切にしまってあった子を久しぶりに動かしてみました。



c0107615_11305447.jpg

by meeky-58 | 2015-08-28 11:31 | job

kangaroo

ここのところのお仕事。
c0107615_17175461.jpg

神●どうぶつ●国どこぞの●蔵=カンガル-
c0107615_17171458.jpg
c0107615_17172870.jpg

c0107615_17261493.jpg

c0107615_17374891.jpg

少し、親父っぽくて、筋肉質だって。
何個目でOK出るかな~

by meeky-58 | 2015-06-12 17:37 | job

GWもソッチノケ

イロトリドリ(7種類の鳥)
のディスプレイ什器造り。
楽しい♪仕事♪

c0107615_20353915.jpg
c0107615_20354864.jpg
c0107615_20355986.jpg
c0107615_20361021.jpg
c0107615_20361875.jpg

by meeky-58 | 2015-05-08 20:36 | job

鈴猫

やっと、世に放たれた。
何年越しの商品だったろうか?
顔を少しずつ手直しして、三匹の猫
あんず、きなこ、豆太登場です。
結構、タグもお気に入り。

c0107615_943718.jpg

c0107615_945235.jpg
c0107615_95745.jpg

by meeky-58 | 2014-12-17 09:05 | job

KAWAII


こんな週末・・
原宿の表参道
キディランドの飾りつけ・・
今年のX'mas商戦
メインの飾り棚を獲れました。
ウチのりっぱな営業マンのおかげ

c0107615_19122787.jpg

なんだか、懐かしい感じ。
家もクリスマスの時期になると
家中がケーキの山だった。
クリスマスソングの流れる中
店のスタッフはあわただしく通用口を
出たり入ったり・・
妙に落ち着くのはこんな環境で育ったから
この棚にクリスマスまでお目見えです・・

by meeky-58 | 2014-12-01 19:24 | job

Gift Show 2013 at Big Site

2013/02/06wed-08fry at Big Site

半年前からの企画、サンプルづくり、タグづくり、POPづくり
什器づくりと通常の業務を含めて
かなり、皆いっぱいいっっぱいでした・・
やっとこぎつけたショー初日・・

c0107615_934483.jpg
c0107615_935632.jpg
c0107615_9355558.jpg

by meeky-58 | 2013-02-06 09:43 | job

Leather dog

ECORUMI Vol.135
ふかのさんちの犬 
仕事納めになりました・・

c0107615_23313014.jpg

犬でのご注文・・
まずは犬の顔でサンプルの型だし

c0107615_2332640.jpg

着なくなったレザーのスカート・・
ボディはレザー猫の型で要望
足とボディーも少々型直し

c0107615_23322331.jpg

by meeky-58 | 2012-12-27 20:20 | job

あ~~笑える~~♪

龍のぬいぐるみ
最近、25年近く、付き合ってきた我ミシンとお別れをした・・
いろいろなところにガムテープで補修されて・・
機嫌のいいときはちゃんと動いてくれて・・
機嫌が悪くなるとウンともスンともいわなくなる・・
ハイハイ!
貴方待ちですか?
〆切り間にあいませんが?
どういたしましょうか~~?
なんて、ご機嫌伺いしていた我ミシンに別れをつげて・・

さみしさも残りつつも・・
じゃ~~ん!最新式我ミシン 記念すべきデビューです~~

流石に最新式は自由自在で・・
私の言うこと訊く前にドンドンと動いてくれちゃって・・
あらあら!
貴方、ちょっと、走りすぎじゃない・・
これからの私との人生付き合いきれないかもよ~~っと!
押されっぱなしで、デコボココンビの付き合いが始まった・・

さあ~さあ~
第一弾とオ*シ*ゴ*ト頑張っていただきました・・
最初にしちゃ~ちっと過激過ぎましたかな??
少々、細かすぎですもんね!
46カットもありました~~


c0107615_1557396.jpg

c0107615_15582612.jpg

c0107615_15352338.jpg

鼻の型 我ながら、結構気に入ってて・・自画自賛なんかしちゃって・・
c0107615_15353869.jpg

c0107615_1535314.jpg

c0107615_15354660.jpg

来年の干支は龍・・
nacoの干支でもあるからな~~
兎みたいにはかわいく作ってあげられないけど・・
ちっとは見栄えしないとね~~
c0107615_15355533.jpg

顔が笑っちゃいます~~
c0107615_12203760.jpg

c0107615_1537913.jpg

ガチャ萬かまってあげれなくってごめんごめん~~
by meeky-58 | 2011-09-06 16:10 | job

ヒラメク! ”#$%&

ぬいぐるみ*タグ
お仕事のひとつのタグづくり・・
夏休み、イエにてパソコン見つめてタグづくり・・

時として、ピンっとくるときと全然なあ~~んにもでてこないときと日々いろいろ・・
c0107615_1351464.jpg

商品、ひとつひとつはさまざまなキャラクターを持ってる・・それぞれのイメージがある・・
商品の前に出すぎて商品自体のイメージを壊さないように・・

そんなこんなで、頭の中はいったりきたり・・

平面から切り替えて立体に移行するとすでに頭の中はスッカラカン!

観ても、歩いても、触っても、全てがそこに繫がる・・

by meeky-58 | 2011-09-01 13:14 | job

バカボン 15CM

イヤミにつづいて第2段 バカボン
やっとこ、ホンチャンサンプル上がってきたよ~~
c0107615_13141312.jpg

おいらだって、中々忙しくって参上できなかったのだ~~♪
c0107615_13154449.jpg

バカボンいなかったから、イヤミひとりで頑張ってたざんすよ~~♪
c0107615_13152969.jpg

腹巻きが中々見つからなくってさ~~すまんすまん!
c0107615_13155841.jpg

バカみたいにポカ~ンと口空けてんじゃないよ~~
by meeky-58 | 2011-08-26 13:22 | job