ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハタチ ト ヒトツ

今日娘はハタチ ト ヒトツ

ひとつのひとつのお話
1歳になると一升餅を背負わせるお祝いをする・・
一生食べ物に困らないようにと願う昔からの慣わし

やっとの思いでうぎゃ~うぎゃ~泣きながら背負って歩き出す彼女に
大人らは手をたたき大喜び・・

しかし、彼女にとっては辛く大変な思いをしいる自分を見ながら笑っている事に
ムカついたというのだ!
そんな事を覚えていたなんて、20年経った今聴いてびっくり!!

そして、思った事
私が彼女の性格をつくりあげたのでもなく、もともとそんな娘なんだったと・・
c0107615_2244076.jpg

ブッヒッヒ~~とかなりの太っちょちゃんだった1歳
くまちゃん帽子とオーガンジーの襟付ベルベットのオーバーオールは手作りです・・
一緒にいるteddybearはお誕生記念にCUDDLY BROWN にて購入
c0107615_2272164.jpg

ムリクリ、ミッキーの帽子とパンツに赤鼻つけさせられて散々な泣き顔で~っと
ぬいぐるみとパチリッ!!
ミッキーコスプレも手作りでした・・2歳X'mas
c0107615_2261836.jpg

3歳
うぎゃ~~この子天才!!
どこの親でも一度は経験する勘違い
ジブリ映画全盛期
彼女のお気には魔女の宅急便・・
こっちまで覚えちゃうほど一日に何度となく観つづけて
ついにはまる覚え!!
効果音までの完全再生に親バカっぷりはピークに達し
う~~天才!!
なんて勘違いも甚だしいほどの幸せっぷり~~

そんなに大好きならって全身キキにと・・
母は・・・
キキの頭の大きなおリボンと紺色のワンピースと
斜めがけのオレンジのバッグを再現・・
しまいにサイズぴったりの箒まで東急ハンズまで探し求め
完全、装備!!完璧っと大満足

そんなころも娘相手に中々楽しんでいたな~なんて
今日のこの日に思うこと・・・
by meeky-58 | 2009-10-28 22:57 | enjoy

funifuni*cat

c0107615_152555.jpg

funifuni*cat S
c0107615_15251732.jpg

c0107615_15311377.jpg
c0107615_15314976.jpg
c0107615_1532759.jpg

c0107615_1526890.jpg

c0107615_13211150.jpg
c0107615_13213535.jpg
c0107615_13215868.jpg

funifuni*cat M-orgel
c0107615_1526303.jpg

funifuni*cat M
c0107615_15271443.jpg
c0107615_15273858.jpg
c0107615_15281981.jpg

funifuni*cat L
c0107615_15283563.jpg
c0107615_15284662.jpg

by ひ・き・だ・し

sold out
by meeky-58 | 2009-10-22 15:46 | cat

ひ・き・だ・し 2009

2009.10/16(fri) - 10/18(sun)
minamo 2F

c0107615_17452082.jpg

Granny手作りケーキ
ひ・き・だ・しの文字がカワイイ・・・
友人がケーキを持ってかけつけてくれました・・・
ありがとうございました
陶 (イノウエアイコ作) に素敵にマッチ
c0107615_17462596.jpg

ステンドグラス やなせまりこ minamo  
c0107615_17471569.jpg

c0107615_1748717.jpg

c0107615_1822551.jpg

c0107615_17555140.jpg
c0107615_1756817.jpg

陶  イノウエアイコ
c0107615_17562025.jpg

c0107615_1757919.jpg

c0107615_1831255.jpg

ねこの絵 やまもとしゅくこ アトリエねこてん
c0107615_1851280.jpg

c0107615_1862244.jpg

c0107615_1871317.jpg

c0107615_18893.jpg

布によるオブジェ ささきみゆき ガチャ萬商會
c0107615_1882280.jpg

c0107615_18115383.jpg

c0107615_18122387.jpg

たくさんの方にきていただきました
ありがとうございました
c0107615_13254066.jpg

by izu-chan
c0107615_13262190.jpg

by seki-san
c0107615_13263772.jpg

by harue-san
そして素敵なアレンジありがとうございました・・
by meeky-58 | 2009-10-19 18:34 | ome

ロバと王女

ジャック・ドゥミ監督が長年企画を温め
1970年に製作された伝説のミュージカル・ファンタジー
c0107615_21225887.jpg

35年の時を経て、ドゥミ夫人であるアニエス・ヴァルダ監督の監修により
デジタル技術を駆使して美しい映像で甦った。
2006にミニシアターで上映された・・・
40年前の映像だというのになんとも現代に不思議と合ってしまう
今どきの女の子には新しく映るだろう・・・
c0107615_2123556.jpg

魔法のように生み出される煌びやかな衣装・・・
青の国の人は皆、青・・・
不思議なくらい美しいのだ・・・
c0107615_21241652.jpg

ミシェル・ルグランによる幻想的な音楽・・・
私に幸せな夢を見せてくれる・・・
c0107615_21243431.jpg

story
宝石を生むロバがいる青の国・・
美しい妃が病に倒れ
王に「私よりも美しい人と再婚を」と言い残し亡くなってしまう。
国の存続のため美女を探す大臣たちだが、
最後に残ったのは、母にそっくりな王女だった。
父からの求婚に困惑した王女は、リラの妖精の助言で
王に宝石を生むロバの皮を求めるが、王はその願いさえも叶えてしまう。
その夜、王女は、ロバの皮をかぶって赤の国に逃げ出した。
その頃、赤の国の王子は偶然王女を見かけ、恋に落ちてしまう。

原作は「シンデレラ」で知られるフランスの童話作家・・・
シャルル・ペローの「ロバの皮」で
ドゥミ監督は少年時代からこの物語に魅せられていた
輝くばかりの美しさを放つ王女には・・・
エレガンスという言葉の似合うカトリーヌ・ドヌーヴ。
若々しさにあふれた赤の国の王子には・・・
名プロデューサーとして活躍するジャック・ペラン
(ニューシネマパラダイスでは・・白髪のトト役)
若き日のジャック・ペランはなんとも美しい・・・
by meeky-58 | 2009-10-13 21:59 | cinema

ひ・き・だ・し2009

日時:2009/10/16(fri)17(sat)18(sun)
10:00~18:00  
場所:minamo(2Fギャラリー)

c0107615_15132816.jpg
c0107615_15134517.jpg

今年の秋ome triangelを基盤とした 新たな仲間を増やした作品展 ひ・き・だ・し

毎日の生活の中、中々作品が増えていかない私ですが・・・
一年に一度の楽しみのひとつとなっている作品展です・・・

今回も前回と同様に自分らしさと創る喜びにだけこだわって作品づくりにはげんでいます・・・
ニマニマやワクワクの気持ちを忘れることなく創っていられることに感謝してしています・・・

ぜひ、そんな子たちを観にいらしてください・・・

ome triangelも忘れないでいてね!
by meeky-58 | 2009-10-05 15:51 | gacha