ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

脱出 御初

c0107615_921118.jpg

今年初めのニッポン脱出です~
会社の旅行で香港に行って参ります~♪

観て~パンダ機だ~

こんなん乗るの初めてだよ~
テンション上がる~
by meeky-58 | 2011-01-27 09:21 | trip

可愛い道具たち

ひとつひとつ手づくりされたお道具たち・・
最初は道具の可愛さから入りました・・
素材のちがう木のぬくもりと肌ざわりと・・

c0107615_17193838.jpg

綿をカートでふわふわになるまでほぐす・・
綿は月に一度のオケイコで河原から採ってきた草木で染める

綿をよりながらスピンドルに巻きつけていく・・
どんどん上手になって糸が細くよれるようになる・・

c0107615_17195413.jpg

糸玉をつくるための作業・・
道具から取り外して縄状をつくるときが一区切り・・
これをつくるときが結構楽しい・・

c0107615_17201031.jpg

糸玉をつくる・・
こんなときおばーちゃんの作業を想い出す・・

c0107615_17203591.jpg

お道具たち 泉工房http://www.kkan.net/izumi/
トキドキおまけ
マジメに創ったシロクマ
少し、疲れるとフエルトにして遊ぶ・・ ファスナーつきのブローチ
c0107615_1722077.jpg
c0107615_17221313.jpg

ガチャ萬冬眠の間の日々の夜の楽しみです・・

by meeky-58 | 2011-01-25 17:49 | lesson

スピンドル糸紡ぎ教室展 2011 vol.2

c0107615_20272084.jpg
c0107615_20273831.jpg

c0107615_20281025.jpg

By michiko shimamura
さすがに先生の作品は大判のストールもたったの130g 軽くって暖かい~~
草木染はどんな色にも合ってしまう自然色だけができる技だ・・

c0107615_20275384.jpg

c0107615_2028369.jpg

生徒の作品
皆さん、どんどん創っていて足元にも及ばないぞ~~っと!
とりあえずの私の今年の課題は染めた綿を全て紡いで糸にする・・だ!

c0107615_20315411.jpg

amida
c0107615_20321668.jpg

koncat3
c0107615_2033644.jpg

minitama
c0107615_20353764.jpg

mickey
c0107615_20323595.jpg

pincushion
c0107615_20325179.jpg

c0107615_2046133.jpg

by meeky-58 | 2011-01-17 21:20 | lesson

スピンドル糸紡ぎ教室展 2011

c0107615_921473.jpg


今年の糸紡ぎ展
2011年 1月15(土) 16(日) am11:00-pm4:00
会場:青梅長渕自治会館2F


ぜひいらしてください・・
まだまだ、大物には手が届きませんが・・チマチマ。チョコチョコ。私も創っています・・
ちょこっとだけお見せしちゃいます・・
c0107615_9173117.jpg

へなちょこミッキーのその後
c0107615_18372631.jpg
c0107615_18374268.jpg
c0107615_18375794.jpg

ダンゴ3兄弟???黒猫のタンゴ???
よくばりmeekyのファスナー付ブローチ
明日につづく
by meeky-58 | 2011-01-15 09:17 | lesson

富士山

正月 富士山のふもと 河口湖へ・・母と共に・・
温泉に身体を癒しに 少しの贅沢を・・・

c0107615_22425873.jpg

いつ出逢っても富士山は富士山で美しかった・・
この二日間の間どこへでもついてきた富士山でした・・
正面は湖、背中に富士山という絶景の旅館へ宿泊・・

c0107615_22585666.jpg

正面窓
c0107615_2364432.jpg

c0107615_2304951.jpg

夕食はかなりの霜降り肉のしゃぶしゃぶにやられてしまった~
大浴場の前面窓にはタイル絵ではない、リアル富士山が堂々といて・・
ついつい、頭の上にタオルをのせて日本人をしてしまった・・はははっ!
近年、まれにない正月三昧となりました・・
目まぐるしく始まる明日からの今年へガンバルゾ~ッ!っと

by meeky-58 | 2011-01-05 23:23 | I am

A HAPPY NEW YEAR 2011

A HAPPY NEW YEAR!!
c0107615_15402051.jpg


昨年はいろいろお世話になりました・・

後半4ヶ月はマイ・イベントに明け暮れてあっという間に年が明けてしまいました・・
毎年年始に想うことは、しわ寄せがこないように計画的に過ごしたいと思いつつ
反省が反省のまままたまた、年初めを迎えてしまいました・・

こんな私ですがガチャ萬商會とともに・・
今年もよろしくおねがいいたします~

by meeky-58 | 2011-01-01 15:52 | gacha