ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HARI*MOCO*CAT

ハ*リ*モ*コ*ク*ラ*ブ
Cat Broach Strap
c0107615_1322517.jpg

なんだ~かんだ~で、もう6月にはいっちゃうにゃん♪
c0107615_1324124.jpg

半年がもう終わってしまうにゃん♪
c0107615_1325415.jpg

ぐずぐず、だらだら、は身体に悪いにゃん♪
c0107615_13363.jpg

早く、進まないと今年もあっという間におわっちゃうにゃん~♪
あ~あ~っ!なやめる!なやめる!


6/19/SUN/第3日曜日
ガチャ萬open day 11.am-5.pm

by meeky-58 | 2011-05-31 12:32 | cat

Basket and Spargel!

シュパゲール
4月下旬から6月中旬までヨーロッパでたべられている白アスパラ・・
街の広場では早朝の教会の鐘とともに朝市が開かれる・・
近所からどこからともなく買いもの籠をもったママたちが新鮮なお野菜を求めにやってきます・・
そこで見つけたシュパゲール・・まだまだ食べられません・・

c0107615_14513260.jpg

c0107615_15311341.jpg

日本のどこの家の食卓にも春になるとやってくる筍のような存在・・
c0107615_15315756.jpg

ドイツのミュンヘンでやっと食べられました・・
c0107615_14574544.jpg

c0107615_1458452.jpg

国によってソースもそれぞれ、溶かしバターまたはオランデーズソースをかけていただきます・・
c0107615_1459183.jpg

おうちでつくったSpargel!
卵を茹でて細かく刻んで溶かしバターと黒胡椒でソースをつくってみました・・
下の部分は太くて筋があるのでかなりの時間湯がきます・・
やわらかいほうがおいしかった

c0107615_14593889.jpg

何本か残ったのでお得意のマリネにしてみた・・
by meeky-58 | 2011-05-27 14:56 | trip

Black Swan

ブラックスワン
http://www.youtube.com/watch?v=5jaI1XOB-bs 
c0107615_14593276.jpg

Road show 5/13(Fri)
娘とふたりで観てきました・・
少し、薄暗がりの照明設定にまずは気持ちも張り詰めていく・・
主人公ニナを演ずるナタリーポートマンの神経が徐々に研ぎ澄まされて行くとともに
観ている側にも胃が痛くなるような場面に魅入ってしまう・・

あっという間の2時間でした・・

昔に観た、心臓音が終始流れていたMidnight Express を想い出してしまった・・


by meeky-58 | 2011-05-23 15:35 | cinema

おもちゃのチャチャチャなおとぎの国 

Rheda-Wiedenbrück
列車の通りすぎる風とともにまぎれ込んでしまったのかtrunk bee
Wiedenbrückという おとぎの国にいた・・


空からは小さな集落が点々とあちらこちらに緑の合間にみえて
ひとつひとつの集落には教会のとんがり屋根がみえていた・・

since1647  Wiedenbrück
街はとっても小さなおもちゃのような街でした・・

c0107615_1410194.jpg

c0107615_13363393.jpg

小さな石畳には小さな小さなお店が立ち並び街のすべての人がおままごとな夢の国・・

c0107615_13462362.jpg

昼間ピクリとも動かないgrand・pa・pa・ma・maが眠りにつくころ踊だすにちがいない・・
c0107615_14172385.jpg

c0107615_1421334.jpg

c0107615_1503297.jpg

c0107615_14225134.jpg

c0107615_14252153.jpg

c0107615_1427179.jpg

君はどこからやってきてどこへいくの・・
そこは確かに存在して・・どんなに目をこすってもそこにいる・・

c0107615_1443621.jpg

♪おもちゃのチャチャチャな国はきっと今日も今もおもちゃのチャチャチャ♪

c0107615_14454420.jpg

by meeky-58 | 2011-05-18 14:49 | trip

Gachaman Cinema vol.1

ガチャ萬シネマ劇場
Matthew Bourne's Nat Cracker
マシュー・ボーンのくるみ割り人形
http://www.youtube.com/watch?v=ugQYItbfUnQ
c0107615_1184593.jpg

c0107615_1302986.jpg

5月15日(SUN)pm1:00よりガチャ萬にて上映いたします・・
お友達をお誘いの上ご来場ください・・ランチ持ち寄りです~~♪

c0107615_2235175.jpg

楽しいガチャ萬シネマ劇場でした~❤
また次回をお楽しみに~

by meeky-58 | 2011-05-15 01:33 | gacha

Orgel*Kin+kon+Kan

オルゴール*キン+コン+カン
c0107615_23112914.jpg

胸のネジを回します・・

c0107615_23114092.jpg
c0107615_23252879.jpg

よ~く眠れますように~♪星に願いを


c0107615_23115079.jpg

c0107615_2325489.jpg

素敵な出逢いがありますように・・♪美女と野獣


c0107615_2312161.jpg
c0107615_23263068.jpg

大空に飛び出すよ♪天空の城ラピュタ




つながるいのち展より   
 http://blog.papier-colle.com/

微力でしたが参加させていただいて・・
何をしたらよいかわからなかったことに勇気をもらって答えが出せたことに感謝いたします・・


ガチャ萬商會
5月15日(SUN) 第3日曜日 am11:00~pm5:00 Open

by meeky-58 | 2011-05-14 00:00 | yaguji

Berliner Mauer

ベルリンの壁
trunk beeは真夏だったスペインから
一揆に気温4℃真冬のベルリンに降りた・・
寒いせいもあったが西ドイツのベルリンはモノトーンだった・・


Berlin Uhlandstraße
c0107615_14122151.jpg

c0107615_1495775.jpg

モノトーンの中ひときわ目立った地下鉄U- Bahnのイエロー
昔の浅草線みたいでかわいかった・・
そして、旧東ドイツ ベルリンの壁へ・・

c0107615_17301340.jpg

壁に沿いながら、ふと映画グッバイレーニン!を想う・・
ヤン・ティルセンの曲がベルリンの壁を通りぬける・・

Guillaume Yann Tiersen
フランスのミュージシャン、作曲家。
グッバイレーニン sound track
ジャン=ピエール・ジュネの映画アメリに楽曲を提供
c0107615_1353269.jpg

理不尽な考えがこの壁を創った・・
そして、壊された・・
c0107615_13582276.jpg

c0107615_1411126.jpg

East side
c0107615_13552566.jpg

West side
c0107615_14402160.jpg

殺伐とした雰囲気の中みつけた移動サーカス・・
ホットさせられる・・

c0107615_14403576.jpg
c0107615_1441144.jpg

つい、いくところ、いくところで、映画と結び付けてしまう・・
また帰ったらグッバイ レーニン!をみてみよう
きっと、ちがった想いが生まれる・・

GOOD BYE LENIN!
グッバイ レーニン! http://www.youtube.com/watch?v=r85BKBTcEgg
c0107615_1350476.jpg

ママのためについたベルリンの壁をめぐった健気で壮大な嘘!
by meeky-58 | 2011-05-11 14:46 | trip

Petit Nicoras

プチ*ニコラ
公式サイトhttp://www.petitnicolas.jp/index_pn.html
c0107615_1895841.jpg

パリが舞台の映画はたくさんある・・ 
中でもほのぼのとしちゃう映画です・・
お話もかわいいけど、映像からあふれる色たちに見入ってしまう・・
trunk beeはプチ*ニコラのようなパリを探す

c0107615_1911415.jpg


c0107615_18341872.jpg
c0107615_18343333.jpg

空のきれいなパリな一日・・
c0107615_18351089.jpg
c0107615_1835429.jpg

c0107615_18565629.jpg

ちょっとした列車のトラブルで◦Mitry-Clayeから Charles de Gaulleまでバス移動・・
遠回りはしたけど菜の花の絨毯が見れたのはラッキーでした・・

by meeky-58 | 2011-05-07 18:52 | cinema

Osanpory's bag

オサンポリーズ*バッグ
5月になって鼻のムズムズもおさまって、若葉も芽吹いて・・今が一年中でいちばんの季節です・・
ついつい、花や草木に逢いにでかけたくなります・・

c0107615_1301466.jpg

c0107615_12541493.jpg

c0107615_130081.jpg

Material:bag:ome yaguji
motif :Wool bead



草花に負けないくらいにビビッドに❤
モチーフは取り外せてブローチとしてもお帽子やスカーフのアクセントに・・

ガチャ萬もやっと冬眠から抜け出して5月の第3日曜日が待ちどおしい~♪

by meeky-58 | 2011-05-06 13:19 | yaguji

Vanves

ヴァンヴの蚤の市
パリのはじとはじにふたつの蚤の市がある・・
そのひとつヴァンヴ
10時前から通りはかわいいトラックたちが止まり始めて歩道に出店していく・・
歩道は広く、自由自在に皆店開きができる様子・・
c0107615_21563817.jpg

c0107615_2210456.jpg

メトロに乗ってもうひとつのクリニャンクールへ・・
c0107615_22102635.jpg

c0107615_2214945.jpg

トタンの屋根たちには藤の花が咲き誇ってた・・
ヴァンヴでかわいい店を見つけて大好きなボタンを購入してきました・・
またコレクションに加わります・・

c0107615_22272575.jpg
c0107615_22273896.jpg
c0107615_2228018.jpg
c0107615_2228105.jpg
c0107615_22282386.jpg
c0107615_22283675.jpg

台紙が可愛くって取り外せないです・・
by meeky-58 | 2011-05-05 22:31 | trip