ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホウロウと魔法瓶

ガチャ萬色な朱
ガチャ萬の入り口で出迎えてくれている水うち用の洗面器・・
c0107615_1655990.jpg

家のオレンジ*シンクと引き立てあってる・・
c0107615_1661749.jpg
c0107615_1663418.jpg
c0107615_1664545.jpg

大きいオボン・・使わないときは立てて飾って楽しんで・・
c0107615_166545.jpg
c0107615_1672395.jpg

c0107615_1674946.jpg

浅いボールに深いボール・・
洗ったお野菜のせて・・
プラス+ミドリでなおかわいい・・
c0107615_1675768.jpg
c0107615_1681469.jpg

香港のきったない、誰も入りたがらなかった金物やで手にいれたお鍋・・
値段にビックリ75元(80円)おかげで手はマックロ・・
洗ってしまえばリッパなかわいい雑貨ナベ・・
c0107615_1682575.jpg
c0107615_1684129.jpg

昔は日本にもあったよね・・
魔法瓶・・こんな名前をつけていた時代が愛おしい・・
c0107615_1611884.jpg
c0107615_1611204.jpg

かわいいだけじゃない保温力もバツグンで名のとおりの魔法瓶・・
c0107615_16113111.jpg
c0107615_16114338.jpg

洗面台の横で麺棒入れになってくれているマグ・・
そこにあるだけで歯ブラシもルンルン~♪
c0107615_16122511.jpg

お台所で砂糖に塩にお粉に・・
c0107615_16124231.jpg

しらずしらずに、こんなにあった!
by meeky-58 | 2011-06-28 16:55 | china

すぷ~ん*ずき

すぷ~ん❤ほ~く
c0107615_19481973.jpg

アイスにかってについてくる”すぷ~ん”・・
くだものにかってについてくる”ほ~く”・・
色が可愛くってついついすてられない・・

c0107615_20171342.jpg

By Spain
c0107615_20173089.jpg

By Air France
c0107615_20174595.jpg

By 31 Ice cream
c0107615_20175761.jpg

c0107615_19483372.jpg

子供のころ瀬戸物屋さんで買ってもらったキャンディ色のすぷ~ん・・❤
c0107615_19485255.jpg

プラスチックじゃない、ぷらっちっく・・
c0107615_194938.jpg

時代が積み重なってできた埃と誇りの”すぷ~ん”
可愛くってたまらない・・

c0107615_19491970.jpg

by meeky-58 | 2011-06-22 20:03 | collection

Orgel*New KIN+KON+KAN+KON

c0107615_21245412.jpg

6/19/SUN/第3日曜日
ガチャ萬open day 11.am-5.pm

c0107615_2125540.jpg
c0107615_2125163.jpg
c0107615_21252838.jpg
c0107615_21253686.jpg


Gachaman+cinema 2.pm
BILLY ELLIOT
http://www.youtube.com/watch?v=STCQGDmGGRU&feature=fvst

c0107615_2155207.jpg

by meeky-58 | 2011-06-18 21:40 | yaguji

素敵なてづくり

c0107615_15503875.jpg

6/19/SUN
ガチャ萬open day 11.am-5.pm
手づくりいっぱい市同時開催10.am-4.pm



最近知り合った手づくりする人たち
c0107615_1643878.jpg

by chiaki
ガチャ萬のハンコお願いしたら、イメージ通りにこんなに素敵なの作ってもらっちゃった~❤
fontができそうなかわいい字をかいちゃう素敵なmamaです~❤


c0107615_1645352.jpg

by WATARIGARASU
MINAMO’s junior=SOU 男の子なのに繊細、mamaを受け継いでる~♪
ブローチとピアス,グレイのOPによく似合ったよ~


c0107615_1651319.jpg

by terra luna
アロマな人、まだ小さい子のいるかわいいmamaです~
有機玄米とローズの蜜蠟クリーム どこにつけてもいいんだって~♪
とってもいい香り
c0107615_1652425.jpg

手作りせっけん スー by うるおい工房 七香
ユニークな名前でついつい使いたくなっちゃう~❤
スー=ハッカ

手づくりいっぱい市にもときどき出展してるかも??
by meeky-58 | 2011-06-15 16:49 | ome

NA*COのひとり渡航記

お正月もGWも仕事尽くめだったんだから~って
パリの友達risa houseに寝袋持ってひとり、でかけた娘naco・・
ひとり美術館、ひとり博物館、ひとり寺院、三昧の8日間の旅だって・・
うっ!いいな~いいな~っ!うらやましい~っ!

小さいころは祖父のおともに動物園,博物館,美術館と連れていかれてたnaco・・
6歳のころの愛読書は仏像の画集と恐竜の絵本だったな~
小学生のころの手帳にはピカソの自画像が貼ってあった!へんな子・・

とにかく、すご~くenjoyできたらしい~よかった!よかった!


娘の観てきたもの・・
Centre Pompidou
c0107615_17473352.jpg

c0107615_1745981.jpg

c0107615_16433499.jpg

c0107615_1711327.jpg
c0107615_1735137.jpg

c0107615_1784388.jpg

c0107615_1710148.jpg

c0107615_17173738.jpg

c0107615_17211810.jpg

Cathédrale Notre-Dame de Paris
Musée de l'Orangerie
Abbaye du Mont‐Saint‐Michel

by meeky-58 | 2011-06-13 17:22 | trip

Zoo Strap vol.1

petit*mini*zoo
この2週間取り組み中・・
30型近くあったLサイズを小さくボディを2型に修正していきます・・
まだサンプルなので微調整をして生地決めをして型おこし最終アップします
模様をペンで手書きしたので指が真っ黒だ~っ

c0107615_171641.jpg

生地は少し光沢のあるものにしようと思っています・・
模様をプリントにして・・

c0107615_17164093.jpg

Size:8CM
c0107615_17322050.jpg

大人っぽく仕上がるといいな~❤
動物園の施設にて発売されます・・

c0107615_17323674.jpg


ストラップとチャームになる予定です・・
アイテム:ゾウ/シロクマ/キリン/シマウマ/チータetc
more TAKEOFF http://takeoff87.exblog.jp/
by meeky-58 | 2011-06-01 17:32 | job