ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

千日草と風船蔓

千日草
名のごとく色鮮やかに花はいつまでも色をつけて・・
ときが経ち花びら一枚一枚につつみこまれた種へと身を変えていく・・
はらはらと地に舞い降りて・・芽をつけ・・

特別、かまうことなく・・ただただ時折水をやり・・

ふたつの冬を越し・・
やっと花をつけた千日草・・

そんなこのひとつを特別に愛おしい・・
c0107615_9252574.jpg

風船蔓
儚げに細い蔓に守られて・・小さな白い花をつける・・
c0107615_9253573.jpg

c0107615_9262861.jpg


風鈴のように・・風にそよぐ・・
まんまる宇宙をいくつもつけて・・
今年も無事に夏を迎えられましたねと会話をし・・

c0107615_9355638.jpg

秋を迎えるころカラカラと音をたてて・・
小さな宇宙に❤印の種をもち・・次の宇宙へ繋げる・・

by meeky-58 | 2011-08-28 10:11 | enjoy

バカボン 15CM

イヤミにつづいて第2段 バカボン
やっとこ、ホンチャンサンプル上がってきたよ~~
c0107615_13141312.jpg

おいらだって、中々忙しくって参上できなかったのだ~~♪
c0107615_13154449.jpg

バカボンいなかったから、イヤミひとりで頑張ってたざんすよ~~♪
c0107615_13152969.jpg

腹巻きが中々見つからなくってさ~~すまんすまん!
c0107615_13155841.jpg

バカみたいにポカ~ンと口空けてんじゃないよ~~
by meeky-58 | 2011-08-26 13:22 | job

ウチイエ+惣菜 乾燥もの

木耳 切干大根 ひじき
c0107615_17425975.jpg

乾燥ものは太陽を浴びてうまみがギュットつまってる・・

中国よりたくさんの木耳がやってくる・・
スーパーで売ってるのよりもかなり肉厚で食べごたえがある・・
c0107615_17431941.jpg

最近、教えてもらった食べ方・・MASA*HIRO*CCO* より
これが癖になる・・
長葱、油揚げと大量の木耳
木耳メインの料理・・

大蒜で炒めて酢とオイスターソースで味つけ・・
シンプルだけど、酒のつまみにもおかずにもなって・・

大量にやってくる木耳のやっつけ方・・

by meeky-58 | 2011-08-24 18:02 | eat

Dear Drink!

c0107615_15101326.jpg
c0107615_1515596.jpg

昔、デパートの階段の踊り場で丸いドームで噴水してたミカンジュースのような味だった!
瓶が可愛くってついつい重いっていうのに持ち帰ってきちゃった~~

c0107615_1515468.jpg

For Berlin
by meeky-58 | 2011-08-23 15:28 | trip

H+B+D

H+B+D
c0107615_21133375.jpg

高校生の誕生日に友達からの絵具セット・・by chiico
洗濯機とおんなじで大切な宝物・・meeky所蔵 my collection

c0107615_2123787.jpg

やっぱりいくつになっても誕生会はうれしいものだ・・

ハッハッハッと今月は亡き父とガチャ萬と同じに誕生月
今日はガチャ萬誕生日!!
昨日の父の誕生日にはお墓に向かっておめでとう・・


レバ刺しで乾杯!!
バーニャカウダで乾杯!!
焼き鳥で乾杯!!
メールで乾杯!!
父さんに乾杯!!
ガチャ萬に乾杯!!

本年度もがんばって生きていけそうです・・ありがとう!
お母さんにありがとう!

by meeky-58 | 2011-08-21 21:36 | collection

鳥の巣 その後の・・その後

今日は朝からゲリラとまではいかないがかなりの強い雨・・
心配になってそ~っと
雨の吹き込む窓を開けてみた・・

c0107615_2128110.jpg

母はヒナの上に覆いかぶさり激しい雨が身にかからないように、かばっていた・・
あなただって、冷たかろううに・・

こんな、ささやかな場所にも愛はある・・

無償の愛・・
身につまされる・・

by meeky-58 | 2011-08-19 21:35 | I am

鳥の巣 その後

親鳥が巣からいなくなった・・
温めるのやめちゃったのかな~とおもっていたら・・
いるいる!チビたち・・ヒナたち・・
しばらく見ていても、ピクッともしないので暑さで干からびちゃってるかな~っと
心配していたら、私の親鳥の鳴きまねに細~い首を長~く伸ばして
口をパクパク大きく開けて餌をまってたよ~
よかった!よかった!
孵っていたよ~~

後は無事に巣立つのを親鳥になったつもりで見守るだけ~~
この、暑さの中よく頑張ってたな~~

人間さまよ!負けるなよ!っていってやりたくなった!
c0107615_2249263.jpg

by meeky-58 | 2011-08-18 23:04 | I am

ビビッド*

元気色
c0107615_11204949.jpg

             At Spain Gummi
c0107615_11213718.jpg

ヘビ、ヤモリ、サメ~っ・・なんでもグミ・・
たぶん、舌はマッカカ~っ!

c0107615_11253264.jpg


ガチャ萬商會
8月21日(sun)
第3日曜日は青梅手づくり市とともにお休みです・・

次回開催
9月18日(sun)
第3日曜日open

by meeky-58 | 2011-08-17 11:31 | trip

ウチイエ +ゴハン ひとりカレー

カレーや*ひとり
いらっしゃいませ~~♪
何になさいますか~~
ハイ!かしこまりました~~カレーですね!

c0107615_910313.jpg

ひとりカレーはひと月に2度ほどする・・
知り合いの手作り土鍋でひとり分つくる・・
ゴクゴク普通のチキンカレー・・と
スープカレー・・
カボチャも茄子もサツマイモにジャガイモもカリッと油で揚げてスープに投入・・
あっと、言う間に出来上がり・・

十六穀米と茗荷と長葱の酢漬を添えて・・


食後のカフェオーレお願いいたします~~

鍋や*ひとり
ときどき開店・・
by meeky-58 | 2011-08-15 09:27 | eat

私の居場所

ここ一ヶ月の土日曜日は日曜大工・・
一年がかりで片付けた奥の部屋・・
実は泥棒に入られたように物に溢れて・・
捨てられない私との戦いだった・・

昔はもっと整理整頓が好きだったのに・・

セ・イ・ト・ンということをどこかの歳に置き忘れてしまった・・
女の人は女性ホルモンの減少とともに、ダンダン片付けられなくなるらしい・・

川に面していて湿気がすごいので壁にパインの板を貼ることにした・・
カインズホームで100枚近い板を買って、運んで~~ふ~っ
これだけでかなりの消耗・・

二日に渡り一揆に貼った・・
インパクトはすご~く重いので打つとこ決めたら即うたないとネジの頭が空回りしてしまう・・

おかげで腕は筋肉痛・・

それでも、貼れてみると・・
あのゴミ箱のような部屋が憩いの場に変わった・・

昔、
母には怒られてできなかったハリウッド映画のようにベッドで朝食も夢でなくなった・・

c0107615_9521666.jpg

多少の隙間もあるけれど・・
遠目で見ればジョーデキ・ジョーデキ・・
c0107615_1022319.jpg

頭の上にも細い板をのせて好きなものをかざる・・
c0107615_1025775.jpg

c0107615_9532100.jpg

c0107615_9554245.jpg

by meeky-58 | 2011-08-13 10:30 | I am