ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Life Is Beautiful

ライフ・イズ・ビューティフル
c0107615_18204764.jpg



story
第二次世界大戦前夜の1939年、
ユダヤ系イタリア人のグイドは、
叔父を頼りに友人とともに北イタリアの田舎町にやってきた。
陽気な性格の彼は、
小学校の教師ドーラと駆落ち同然で結婚して1児をもうける。
しかし戦時色は次第に濃くなり、
北イタリアに駐留してきたナチス・ドイツによって、
3人は強制収容所に送られてしまう。
母と引き離され不安がる息子に対し、グイドは嘘をつく。
「これはゲームなんだ。泣いたり
ママに会いたがったりしたら減点。
いい子にしていれば点数がもらえて、
1000点たまったら勝ち。勝ったら、
本物の戦車に乗っておうちに帰れるんだ」

by Wikipedia

私はこの映画で今までで一番なきました・・


ライフ・イズ・ビューティフル
La vita è bella
監督    ロベルト・ベニーニ
脚本    ヴィンチェンツォ・チェラーミ
      ロベルト・ベニーニ
製作     エルダ・フェッリ
      ジャンルイジ・ブラスキ
製作総指揮  マリオ・コトネ
出演者    ロベルト・ベニーニ
      ニコレッタ・ブラスキ
      ホルスト・ブッフホルツ
音楽     ニコラ・ピオヴァーニ

c0107615_18514027.jpg

Anne Frank Zentrum
c0107615_1852343.jpg

怒りともとれるpainting art
c0107615_18521280.jpg

At Berlin
by meeky-58 | 2011-10-25 18:28 | cinema

antique  teapot*sugarpot

teapot * sugarpot waitress
ウエイトレスちゃんなティーポットとシュガーポット

c0107615_051081.jpg

昔の百貨店って云うなのデパート
百貨店には夢がある
普段より少しピカピカのお洋服を着て出かける
普段より少しピカピカのものに囲まれる

おもちゃ売り場のフロアに座り込み泣き真似をする妹
最上階のレストラン
グランドピアノの演奏に
フォークとナイフを少し大人な気分で持つ
デザートのケーキはドームケースの
手押し車でやってくる

そんな遠い想い出につつまれて
サイドボードで今でもとびきり映えた姿の
ティーポットとシュガーポット
まだまだ、遠いアンティーク
少し、近いアンティーク

meeky所蔵

by meeky-58 | 2011-10-19 00:35 | collection

growth cloth 

TOY CRACKERS  growth cloth 2011-2012


本日はまったくといっていいほど、朝より暑く
手市のジュンビ!に
ガチャに戻ってgrowth clothのジュンビ!ジュンビ!
ご近所の知り合いとともだちにはメールで告知
してみたものの どうなることやら
皆参加してもらえるか心配

c0107615_23215077.jpg

tamami/nana/miumam/ohsukemam/kuma/
最初にきてくれたのはたかちゃんななちゃんマム
さっそく、ななちゃんの集中力に未来の何かが見え隠れ
食いしん坊だから団子とタンポポ??

つづいて来てくれたのがみうちゃん親子
みうちゃんはお絵かきに夢中で
今日は先月お友達なった子に会いにきてくれたご様子

おうちゃんマムもおうちゃんだっこしてレモン色の花
大きな❤はベトナムラブなくまちゃん

c0107615_2322317.jpg

maimi/taeco/
ちょっと、ヤードをぬけだしてきてくれたのは
たえちゃんとリボンちゃんにまいみちゃん
靴をぬいだら
ガシャガシャやるっきゃないでしょ!
やっぱりラブなものだね!
もうそろそろ、ヤードに帰らないと~~って

c0107615_23231226.jpg

beardad/bearmam
くまさんのご夫婦にもお願いして
ガシャガシャ!空想世界!魔法のランプとジェネシスのアイシャドウ

c0107615_23225230.jpg

ドンドン埋まるキレ
c0107615_23221372.jpg

tetudoujo/two
鉄道少女たちも
私これ好きかもってガシャガシャ!
ダリとスマイル
c0107615_23234950.jpg

kunco/mimiu
ブキッチョだもん無理だよ~~って友達くうこがガシャガシャ!
c0107615_23244656.jpg

kawate/tomo
テキスタイルちゃんとおともだちさん
なぜに昭和のつく女の子でしょ!って おさげさん?
不思議なまるまるにフムフム!
c0107615_2330313.jpg

syuku/kunico
シュクちゃんウワウワそろそろ戻らないとってあっという間にピンク猫
一番の年頃もかわいい少女のおくにさん

c0107615_23304524.jpg

fumi/minaco
そろそろ、夕暮れ~~ってみなちゃん 
ブルーグリーンの素敵な一輪素敵にフラワーズ
滑り込みセーフで飛び込んできたのはトリを飾ったふみちゃん
ダンサーさすがにクルクル回る
c0107615_23334119.jpg

2M×2M
c0107615_23341576.jpg

え~~すごい!すご~い!ドンドン白は埋まる!
来月だって
ドンドン成長しちゃうぞ~っと
来月の皆に期待しつつ

今日はみなさん
ありがとうございました~~

またまた来月もよろしくです~~

ふ~~❤ラブリーな一日も終わった

Wow!
That was fan.


11月につづく

by meeky-58 | 2011-10-17 00:37 | gacha

日光 紅葉

延命寺の日帰り旅行
毎年母へのご奉公でお寺の日帰り旅行に参加する
年配の人たちの旅行も違った角度からの人ウォッチング

c0107615_1984918.jpg

c0107615_1912227.jpg
c0107615_1924522.jpg
c0107615_193738.jpg

平均年齢推定80?歳かな?
は~い♪おばぁ~ちゃま方~写真撮りますよ~~♪
華厳の滝を背に一枚パチリ!
東照宮・・三猿・眠り猫
いろは坂
c0107615_19244527.jpg

中禅寺湖・・紅葉は見事でした・・
戦場ヶ原へ
紅葉のトンネルもアッパレ!・・

ガイドさんの歴史話にフムフムと耳を傾ける・・

こんなにバッチリ紅葉の時期に来られるなんて日頃の行いがいいんですね~♪
とガイドさんの弾む声・・

帰りのバスの中は聞いたことない演歌の嵐にぐっすり(==)

こんな旅も中々よいものです~

by meeky-58 | 2011-10-15 19:26 | enjoy

TOY CRACKERS vol.1

growth cloth 2011-2012 
c0107615_13405671.jpg

グローズ+クロスは誰もが参加可能です・・
糸と紐と原毛を使っての作業
持参するのもよし
多少のものは用意しています・・
とりあえず、いらしてください・・
お楽しみはそれから・・・❤♪❤♪


ガチャ萬商會 10月16日(sun) 第3日曜日open day
11.am-5.pm

by meeky-58 | 2011-10-12 13:47 | gacha

秋色から秋色へ


growth cloth <グローズ+クロス> 始動

成長していく布きれ
c0107615_21481613.jpg

2M×2Mより
どなたでも参加できます
詳細はガチャ萬にて


ガチャ萬商會 10月16日(sun) 第3日曜日open day
11.am-5.pm

by meeky-58 | 2011-10-11 21:52 | gacha

gacha+yoga 無事終了

ガチャヨガディ
温かい三連休の初日
強硬で始めてみました・・
ドアを開け放して秋の風を少しとりいれて
初心者用ヨガ
貴田千尋先生のお話から始まった

ガチャ萬は4名が精いっぱいでしたが
みんな、気持ちよくできたようでした
良かったです!
また何か+した試みもしていきたいとおもっています
次回をお楽しみに~+ランチもいいですね!

c0107615_21434327.jpg

いろいろな呼吸に合わせてとるヨガのポーズ
c0107615_21435562.jpg
c0107615_2144517.jpg

ガチャのピータイルとヨガマットの組み合わせが可愛かった

By chihiro solo dance youtube


次回 yoga + dance 企画中
by meeky-58 | 2011-10-10 21:54 | gacha

gacha+yoga

10月8日(土)10.30am-11.30am
c0107615_1726598.jpg

ヨガマットはこちらで用意いたします
運動できる格好でいらしてください
汗ふきタオルのみお持ちください


by meeky-58 | 2011-10-05 17:31 | gacha

隣の晩御飯 ハ~イ!よねすけです~♪

友人宅の晩御飯
畑からの蓮の葉が皿がわり~笊もお皿も汚れなくっていいね~~♪って
人のイエの晩御飯に参加することシバシバ!
うん!寄ってみた~っとワイン持ってくる
勝手知ったる他人のイエ!
料理の上手なひと
畑の胡瓜トントントンと
あっという間に一品出来上がる・・
皆で持ち寄りパーチーがすぐに始まる~~
来る時ビール2本私の分買ってきて~~って♪軽く頼まれる~♪
なんて贅沢~♪

うんうん!こんな感じいい感じ!大切!大切!

c0107615_1433218.jpg

明日はどこんちの晩御飯!
by meeky-58 | 2011-10-03 14:45 | enjoy