人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

IN  青島・食・紀行2日目・昼食

第二日目の昼食
朝はホテルのバイキングを頂き、少し遅いお昼です・・
ホテルからタクシーに乗りランチへ・・
ちなみに日本と違ってタクシー代は4人で乗って110円程・・
IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_12582496.jpg

IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_12584394.jpg

中国茶を頼まずに暖かい豆乳を頼んだ・・
お砂糖を少々入れていただく・・
IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_132527.jpg

ウィファン大根のオイスターソース和え・・
中国のウィファンで採れる大根
皮の部分が緑色でこりこりと食感は日本の大根より歯ごたえがあり、炒めものにしても美味しい!
IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_1335368.jpg

この2点は昨日いただいたものと同じだが店によって味が多少違う・・
IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_1373529.jpg

IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_137502.jpg

卵の白身と海老・・とっても上品な味付け・・
IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_1311258.jpg

セロリの炒め物・・
これも薄味なのでいくらでもサラダ感覚でいただけてしまう・・
IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_13143668.jpg

家では定番になってしまった
鶏肉と浅蜊と大蒜と生姜と葱の鍋・・
これはいつ食べても絶品です・・
鶏肉より大蒜と生姜のほうがたくさん入っている・・
浅蜊は青島の漁港で捕れた、身がふっくらして
貝のカラからこぼれていることなどないほど新鮮なもの・・
IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_13164649.jpg

しめは水餃子・・
やっぱり皮から手作りの水餃子はもっちりしていて・・
お腹はすっかりパンパンだ~
IN  青島・食・紀行2日目・昼食_c0107615_13221293.jpg

以上二日目のランチでした・・
さあさあ~腹ごなしにお仕事場へGO!
by meeky-58 | 2009-03-02 13:32 | trip