人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

ACROSS THE UNIVERSE

60年代を舞台にイギリスからアメリカへビートルズの音楽と共に展開していく・・

ACROSS  THE UNIVERSE_c0107615_23133022.jpg

fashion
ファッションにもスタイルがある。
アメリカの学生たちのアイビースタイル。
イギリスから渡ったジュードはモッズスタイル。
音楽をこよなく愛する人たちはヒッピースタイル。
少しだけお姉さんやお兄さんに憧れていたスタイルたちばかり・・

art
そして、まわりを囲む美術たちも楽しい世界感がある。
大好きな色たちにものたち。
鮮やかな色が蘇る・・・懐かしさ・・・
画面の端から端まで目を見張る・・・
監督・原案を勤めるのは ブロードウェイのミュージカル 
ライオンキングのデザインを手がけたジュリー・テイモア
60歳にも近づく彼女の作られていく世界に驚く・・・
表現力のすばらしさ!

Beatles live
1969/1/30にアップル社の屋上で行われた歴史的ライブ・・・
映画の中ではラストシーンがその場所で行われた・・・

いろいろな思いが開放されるシーン・・・

DVDを聴くというイメージで・・・
一度観た後にchapterで分けて観ていくのも楽しめる・・
by meeky-58 | 2009-06-12 23:46 | cinema