人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

X'mas 7th

今年はおもいっきり・・部屋の整理していて・・
7歳のころの日記を見つけて・・しまって!
部屋の片付けも忘れて、すっかり日記の内容に入り込んでしまっていました・・

こんな、かわいい表紙でした・・26冊の13冊目・・・
X\'mas 7th_c0107615_2330571.jpg

日記というより、日誌のように毎日の出来事が書かれていました・・
X\'mas 7th_c0107615_23311040.jpg

X\'mas 7th_c0107615_23312034.jpg

X\'mas 7th_c0107615_0164096.jpg


12月8日水曜日晴れ
今日はがっこうからかえって、うちのてんじょうをみたら
クリスマスのくつでいっぱいでした。


12月18日土曜日 晴れ
今日はお店におてつだいさんが二人いました。
おかあさんがほていやで、クリスマスツリーをかいました。
今日は土曜日なのでみんなでクリスマスツリーをつくることにしました。
クリスマスの日はお店がいそがしいのでこんばんつくりました。
デコレーションアイスをたべました。


12月19日日曜日晴れ
今日はバレエのクリスマスパーティーでわたしはおこちゃん(叔母)
といっしょにいきました。
かえりに大通りのお店が人でいっぱいでした。
どこのお店もクリスマスのかざりで、きれいでした。


12月24日金曜日晴れ
今日はクリスマスです。
わたしはおみせがいそがしいので、「おとうさんてつだってあげようか。」
「うん、てつだって!おかしをながぐつにいれて!」といいました。
わたしは「はい!」といいました。
ごほうびにわたしのだいすきなビスケットをくれました。 


そうそうクリスマスの時期にはいつもお菓子屋さんだった家の天井までケーキでいっぱいだったこと・・
みんなでながぐつにお菓子を詰めてたこと・・
店の外にでて大きな声でケーキを売っていたこと・・
いろいろが蘇ってきた今年のクリスマスでしたとさ!!
by meeky-58 | 2009-12-26 00:00 | I am