人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

ウチイエ+ゴハン

叉焼レタス炒飯
いつも行くつけ麺やさんで手作りチャーシューを1本買った・・
チャーシューは大きめにサイコロ状に・・
油を熱し溶き卵投入・・
長ネギ、チャーシュー、ご飯を入れて・・
塩、胡椒に、醤油を少々、味の決め手はオイスターソースとごま油
最後に火を止めて大きめのレタスを混ぜて出来上がり
レタスはシャキシャキ感を残したままで・・

ウチイエ+ゴハン_c0107615_14132050.jpg

豚汁
大好きな蓮根を入れて・・
ウチイエ+ゴハン_c0107615_14133536.jpg

野菜マリネ
箸やすめには・・
自分流お野菜マリネ
いろいろ試してやっとベストな味になった・・
決め手はシードオイルとクレイジーソルトだった・・
ちょっとのお持たせには手作りパンとお野菜マリネが喜ばれる・・

ウチイエ+ゴハン_c0107615_14135142.jpg

切干大根
道の駅ではよく見かける・・
たぶん近所のおばーちゃんのつくった切干大根・・
扇状に切ったものや太く皮むき機でそいだもの・・
いろいろ売ってるけど、みな100円ぐらい・・
保存食なので3袋ぐらい買ってしまう・・
水に戻すとかなり増える・・

塩昆布と醤油をたらして・・もう一品箸やすめ・・

ウチイエ+ゴハン_c0107615_1414476.jpg

by meeky-58 | 2011-02-15 14:45 | eat