人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ガチャ萬商會 gachamanshokai

gachaman.exblog.jp

日々のお昼

お弁当

私の日々のお昼時間は1時半すぎ
お弁当って何よりも楽しみ
昔ミスドーでもらった もったいなくって捨てられない弁当箱

nacoの幼稚園のころは毎日てづくり弁当
海のもの山のものを入れてあげてください
なんて園長先生からのお達しありで・・
義務的に思ってつくっていたころもあったけど
今は楽しんでる・・みっつの弁当・・

nacoはおかず入りおにぎりふたつ水筒持って
ohは私とおんなじで少しごはん多めに

たいしたおかずは入ってない

昨日の残りもの

十六穀米ごはんに
鮭と紫蘇の混ぜ混ぜごはんや
梅としらすの混ぜ混ぜごはん
朝つくるのは卵焼き
夕べの残り物の油味噌の日
キンピラ牛蒡の日
オクラとソウセージ炒めの日
エリンギと油揚げのヌックマム炒めの日
南瓜と薩摩芋のサラダ
後は色どりにパプリカのお野菜マリネetc

汁ものはマイブームのしじみのお吸い物にトマト丸ごと入り

っと!
私の月・火・水・木・金・弁当
う~っ!お昼が楽しみ!楽しみ!

日々のお昼_c0107615_125375.jpg

by meeky-58 | 2011-09-24 12:30 | enjoy